福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
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ヾ(*´∀`*)<「やっと海辺コスト5です~。」





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-バザー(Bazaar) ⑤ アクション-

1. 1カード
2. 2アクション
3. ①

○評価:take ★★★★
普通に強いよ。迷ったらこれを買っておけば大丈夫。

○評価:GG ★★★★
安定感のあるカード。買って「間違った~」と思う機会はそうそうないはず。

○評価:Singen ★★★★
安定している。但し新味み乏しいような気もする。ネタ切れか・・・。




-探検家(Explorer) ⑤ アクション-

あなたは手札から属州カードを1枚公開してもよい。
そうしたなら、金貨カードを1枚獲得し、あなたの手札に加える。
公開しない場合は、銀貨カードを1枚獲得し、あなたの手札に加える。

○評価:take ★★★
終盤では活躍するけど、序盤はイマイチかなぁ・・

○評価:GG ★★
地味。弱くは無い。
金貨が貰える効果はオマケ。アテにはしちゃいけない。
圧縮してると銀貨が増えるのはイマイチ嬉しくない。
2-5スタートの庭園デッキではかなり強そう。

○評価:Singen ★★
弱いという程でもないが、手札に属州が頻繁に来る状況でもなければ、
他のものを買うだろう。



-幽霊船(Ghost Ship) ⑤ アクション - アタック-
1. 2カード
4枚以上の手札のあるほかのプレーヤーは、
3枚になるまで手札から山札の上にカードを置く。

○評価:take ★★★★
だるいので嫌いですww

○評価:GG ★★★★
十分に強いけど、コスト5の中で見比べると特別抜けているわけでもない。
デッキと相談して買うべし。

○評価:Singen ★★★★
確かに強いが禁止カードにするほどでもなかったかな・・・。他のカード
の能力でしのげる範囲と思われる。




(;´Д`)とりあえず幽霊船はだるいです。



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(〃'∇'〃)<『海辺のカード評価その3です』


souko.jpg mituyu.jpg
※写真が歪んで見えるのは目の錯覚ですw



-密輸人(Smugglers) ③ アクション-

あなたの右隣のプレーヤーの最後のターン中に獲得した
コスト⑥までのカードと同じカードを1枚獲得する。


○評価:take ★★★★
特定のカードを集中して購入するパターン(宝物庫など)の場合に
強力な効果を発揮する。
展開が遅い場の場合は必須!!

○評価:GG ★★★★
なんでコスト3なのか。4にしとけ。

○評価:Singen ★★
強力である。確かに安い様な気もするが…何故か好きになれない。



-倉庫(Warehouse) ③ アクション-
1. 3カード
2. 1アクション
カードを3枚捨て札にする。


○評価:take ★★★★
パット見ると地下貯蔵庫に見えるが、
遥かにそれをしのぐ性能!!
使ってみると強さが分かります。

○評価:GG ★★★
海辺は圧縮カードが強い=デッキに無駄カードが少ない
手札の枚数が増えないこやつは海辺オンリーでは厳しい。
庭園デッキとかで活躍しそう。

○評価:Singen ★★
3枚ドロー!使える!!と思ったら同じ数だけステが待ってた・・・GG氏見解に同意。


(*ノ▽ノ)イ<「密輸人は使われるとムッときますねw 次回はコスト4です」


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starちょっとがっかりです
star微妙なレビューコメントを除けば・・・
starへそくり………か

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