福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
デックビルド機動戦士ガンダム


バンダイからこの間発売された、ガンダム+ドミニオンなゲーム。
一応正式名称は「デックビルド機動戦士ガンダム」となっているのですが、
我々の周りでは手っ取り早く「ガンダムドミニオン」と呼んでいます。


ゲーム内容はドミニオンとほぼ一緒。
ドミニオンをプレイしたことある人なら5分で説明が終わります。

唯一、付け加えられてるのは「パートナーカード」と言う、
ゲーム中一度だけ買え、買った後は常に効力を発揮してくれるカードぐらいです

101208_1440~0001



これだけならば、
「別にドミニオンがあればやる必要ないんじゃないの?」
と言われるかもしれませんが、
不思議な事に・・・ガンダムというだけで燃えるんです!

ドミニオンをやった事のある人が、誰でも一度は思う
「面白いけど何か作業チックな感じが・・・」の部分がガンダムにする事で大変身!

「この5エネルギーで『シャアザク』を開発」
「7枚も引けるなんて『サイコミュ』つええ」
「俺の『ジェットストリームアタック』をくらえ!」
「残念、『ヘルメットがなければ即死だった』で防御!」
etc、etc....

101208_1539~0001


欠点としては、
「ドミニオン以上にぶっ壊れてるカードがある」
予約受注限定生産である等がある」
のですが、
皆さんがこのゲームに興味を持って、バンダイさんに要望のメール等を出して下されば追加生産、
もしかしたら拡張セットの発売もありえます。


みなさんもっとこのゲームをプレイしましょう!
さあ皆さんご一緒に...ジーク・ジオン




機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
バンダイ 2009-12-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

管理ページへ
