福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(*ノ▽ノ)イ<「久しぶりのボードゲーム福岡の会です」


PICT0002.jpg


身内では、ちょこちょこやっていたのでっすが
外部も含めてプレイするのは久しぶり
場所は、市民会館・・・は借りれなくて
カラオケの天神ACBでございました(ヾノ・∀・`)



プレイしたゲームは、まずドミニオン

結構なれた面子でやったので、ガチで回しました(* >ω<)=
一回戦目は、魔女を祝祭と玉座でぶんまわして勝利。
二回戦目は、他プレイヤーの6点買いが遅れて長引き、結果2位。
んー、1位のプレイヤー以外が6点を買う枚数が少なかった!!


次は、ゲーム大賞をとった『ディクシッド』
連想ゲームみたいなゲームですが、分かりやすく盛り上がる!!
みんなで「ディクシ」「ディクシ」言いながらプレイしてました(* >ω<)=3



最後は、競りゲームの『ラー』をプレイ。

このゲームはマジ名作なのですが、
みんな特にこのゲームが気に入ったらしく、
「おもしれーーー」を連発してました!!w
気に入ってもらえてよかったです(*´ω`*)


隣では、ガンダムドミニオンもかなりの盛り上がりでした!!
いやー、やっぱりゲームは楽しい(*ノ▽ノ)イ


ドミニオン:繁栄 (日本語版)
ドミニオン:繁栄 (日本語版)
ホビージャパン 2010-12-31
売り上げランキング : 532


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

管理ページへ
