福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(;´Д`)<「うっひゃー、最近記事書いてなかった」



って事で、ほんとスイマセン。
最近、アクアイヤとか、ディクシッドとかジェノバもやったので、
紹介記事を近々上げる予定です。


で、ドミニオンの海辺ラスト紹介!!

zensyoti.jpg sakusi.jpg


-前哨地(Outpost) ⑤ アクション - 継続-
あなたはこのターンのクリーンアップフェイズに3枚だけカードを引く(5枚の代わりに)。
このターン終了後に1度だけ追加のターンを行う。
このカードで2回より多くの連続したターンを行うことはできない。
(ターンを1回だけ追加できる、ただし元のターン・追加ターンでもう1枚、前哨を使用してもさらにターンが追加はされない。)


○評価:take ★★★☆
単体ではそこまでの強さは発揮しないが、
持続カードや一部のカードと組み合わさると強力な効果。
宝物庫とか組み合わさると、終わってる・・

○評価:GG ★★
既出ですが宝物庫がある時はグロい。
それ以外は、まぁ余裕があれば。

○評価:Singen  ★★★
最初はよく使用法がわからなかった。持続とか策士とかと組み合わせると
使えるようになるみたいだが・・・実際に使うかは微妙。宝物庫との組み合わせは
禁じ手か。



-策士(Tactician) ⑤ アクション - 継続-
あなたの手札をすべて捨て札にする。
あなたがこの方法でカードを捨て札にした場合、
次のターン開始時に以下の効果を得る。
1. 5カード
2. 1購入
3. 1アクション

○評価:take ★★★
明日の俺はきっとやれるぜ!!
っていうカード。
だいたい、次のターンでは2,5倍ぐらい頑張れるww

○評価:GG ★★★
キチンとデッキを組めば鬼のような働きをします。
そこまで行くのが難しいけど。

○評価:Singen ★★
これも使い道がよくわからなかった。しかし策士でもいないと
いつまでたっても6金出ない様な状況もあったから、やはりこの人も出番はあるようだ。
しかし普通の状態や順調な状況で5金出して買うかは若干疑問も残るような・・・。



ふー、やっと終わった。
しかし、そろそろドミニオンの繁栄が出ますね・・早いですね(;´Д`)



ドミニオン:繁栄 (日本語版)
ドミニオン:繁栄 (日本語版)
ホビージャパン 2010-12-31
売り上げランキング : 378


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

管理ページへ
