福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(〃'∇'〃)<「やっと海辺紹介らすとーw」




houmotu.jpg syousenn.jpg teihaku.jpg


宝物庫(Treasury) ⑤ アクション
1. 1カード
2. 1アクション
3. ①
このカードをプレイし捨て札にするとき、
あなたがこのターンに勝利点カードを購入していなければ、
あなたはこのカードを山札の上に戻してもよい。

○評価:take ★★★★★
このカードを作ったのは誰だーーーーー(゚◇゚)(by海原雄山)

○評価:GG ★★★★★
このカードを作ったやつは脳足りんです。

○評価:Singen ★★★★★
壊れているのではないかという疑惑を抱かせるカード。
自分の手札が2-5金スタートで他人がそうでなかった時、
思わず、「おまえはもう死んでいる・・・。」と宣言してしまった。




商船(Marchant Ship) ⑤ アクション - 継続
このターンと次のターン開始時:
1. ②

○評価:take ★★★★☆
シンプルかつ、強力な効果
これがあると5金、金貨へ届きやすくなる。

○評価:GG ★★★★
お金プレイならコレ。

○評価:Singen ★★★★
普通に強い。面白みが無い。



船着場(Wharf) ⑤ アクション - 継続
このターンと次のターン開始時:
1. 2カード
2. 1購入

○評価:take ★★★★☆
アクションを増やすカードが有るとなお強い。
お金プレイでも1、2枚かっておくと良い。

○評価:GG ★★★★
アクション連鎖を狙うならこっち。

○評価:Singen ★★★★
これも普通。5金は普通が多くてコメントに困る。



(;´Д`)<「ごめん、あと残り2枚あった・・・」
次回へ続く・・・・




ドミニオン:海辺 日本語版
ドミニオン:海辺 日本語版
ホビージャパン 2009-11-20
売り上げランキング : 1210

おすすめ平均 star
star飽きることがない
star持続効果とトークン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
管理ページへ
