福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(*ノ▽ノ)イ<「6月のボードゲームオフ定例会レポ」


1507368435_142.jpg

参加は男女合わせて13名。
みんなでワイワイガヤガヤと、ゲームをプレイしました。

やったゲームは


・ドミニオン(lessさんがお気に入り電球)
・ピット(ガヤガヤ市場ゲーム(笑))
・人狼(みんなで楽しめる演劇ゲーム)

・チルノイ(定番)
・プエルトリコ(重厚)
・大富豪(ルール決めが熱い)
・カタン(初心者向け)

と、モリモリ盛り沢山のゲームしました(ノ´∀`*)


大富豪は、最初ルール決めをして
8切り有・色縛りなし・連番あり・神落ち有でプレイ。

私はなぜか富豪と大貧民を行ったりきたりで、
ほとんど平民になりませんでした。
しかし、大富豪の時に貰ったカードがJ(11)だった時は、軽く死ねました(笑)


そんな感じで、なかなかの盛り上がりでした。
また来月!!

ピット
ピット
Winning Moves
売り上げランキング : 8922

おすすめ平均 star
starゲーム自体はとても楽しいのですが、
starパーティなどに最適です。
starシンプルでいて楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
管理ページへ
