福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(〃'∇'〃)<『ボードゲーム福岡のゲーム会を開きました。』



日付は、3月22日(祝日)
場所は、大橋の南市民センターでした。


今回、メインのゲームはドミニオン(てか、それしかやってないけどw
3時からは、2卓に分かれてのドミニオン大会を行いました。


やり方は、参加者が使用するカードを選んでいくドラフト方式。
最初にランダムに2枚選んだ後、時計回りに使用したいカードを選んでいきます。
この時点で、それぞれの思惑と戦略が絡みあうので、なかなか白熱します。


一回戦が終わった後に、
それぞれの卓の上位者と下位者に別れて二回戦目。

上位陣は激闘が繰り広げられ、下位陣はまったりと勝負してました。
実は、管理人は、一回戦目でサクっと負けてしまったのは秘密です。
引きが悪かった・・・w(;´Д`A ```


優勝者は、ボードゲームコンベンションにはよく参加されてるKさん。
商品のクオカードを見事ゲットされました!!



次回はもっと時間を延長して開催する予定です。
それでは参加された皆様、お疲れ様でした。


100322_1653~0001
管理ページへ
