福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(*'-'*)<『福岡でのボードゲーム定例会に行ってきました』



今回、おじゃましたのは『エクスプローラーズ』↓
expro.jpg
※画像クリックで移動します。


初心者も楽しめることを前提としたボードゲーム例会で、
暖かく迎えていただきました(ノ∀ ̄〃)


参加人数は、15名ぐらいで、
各テーブルで、それぞれゲームをやりました。

takeがプレイしたのは、『ケルト』『ドミニオン』『ポートレイヤル』
『ドミニオン』は説明はいりませんねw

『ケルト』は、手札のカードを消費しながら、駒を進めていくゲームで
最初は色々と考えてプレイしたのですが、
二回目を終えたときは「手札の運の要素が強いのかな?」
と思いました(゚Д゚;)


『ポートレイヤル』は、パーティゲームみたいなやつで、
みんなでお絵かきをしていくゲームです。
笑いながらプレイしてました。


定例会に行くと、自分が持っていないゲームも出来るので、
なかなか楽しかったです(*'-'*)
今度は、北九州でもいってみようかなw!!



ドミニオン:海辺 日本語版
ドミニオン:海辺 日本語版
ホビージャパン 2009-11-20
売り上げランキング : 1210

おすすめ平均 star
star飽きることがない
star持続効果とトークン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

管理ページへ
