福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(*ノ▽ノ)イ<「気がつけば、BswにSeasideが追加されてました!!」





ってことで、今回は追加された5種類の感想を!!
(※初心者感想ですがw)
seaside.jpg


-- 以下、domini wikiより転載 --

■停泊所(Haven) ② アクション - 継続

1. 1カード
2. 1アクション

あなたの手札からカードを1枚わきに伏せておく。
あなたの次のターン開始時にそれを手札に加える。

■感想
手札で腐ったアクションカードや、
多すぎたお金などを先送りするカード。
2コストなので、なかなか買う気会が無いのですが、良いカードかと。

でも、あんまり使った事ない・・・(;´Д`A ```



■密輸人(Smugglers) ③ アクション
あなたの右隣のプレーヤーの最後のターン中に獲得した
コスト⑥までのカードと同じカードを1枚獲得する。

■感想
使われると、なんか納得いかない気分になるカード。
6コストのやつとか持っていかれると、
「ギャー」ってなります(゚◇゚)ww



■島(Island) ④ アクション - 勝利点
あなたの手札からこのカードともう1枚を
島マットの上におく。それらはゲーム終了時に
あなたのデッキにもどす。
(2勝利点扱い)


■感想
最初のターンに購入して、邪魔な「1点」を
島流しにするのが定石w。

たくさん購入しても、「島で島を流せる」ので
問題ないw



続きます(*ノ▽ノ)イ
管理ページへ
