福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(*'-'*)<『いま、ドラフトで強いと言われているアーキタイプの紹介です』



091016_0335~0001 091016_0338~0001




■建築デッキ。
新カード『GALACTIC DEVELOPERS』を中心に据えたデッキ。

とにかくⅡのフェイズで恩恵が出るカードを並べまくって、
6建物を含むカードを建てまくって勝つデッキ。

とてもスピードが速くて、30分程度でゲームを終わらせてしまう。
まさに悪魔のデッキ(゚Д゚;)


■デッキ内容
『INTERSTELLAR BANK』(Ⅱで1ドロー)、
『INVESTMENT CREDITS』(建物コストー1)
など、Ⅱフェイズでお得になるカードを中心にピックしていく。
全部で、6~8枚ぐらいあると良い(*'-'*)

惑星には、あまりコストをかけたくないので、
1~2コストの軍事惑星を中心で取っていく。
※同時に、軍事関連の建物もピックしていく。

『GALACTIC BANKERS』があれば、10点以上になるので、
ぜひ欲しい。



ドラフト時に、このホームワールドが見えた場合は、
上記に出てくるカードをカットするぐらいは必要かもしれません(゚Д゚;)
管理ページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。