福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(ノ▽〃)<『RFG拡張2段 反乱軍VS帝国をゲット!!』



各ショップで売り切れだった、あの新作を
ついにゲットしました(*'-'*)


とりあえず、新しい要素をピックアップ。


-----------------------
■選択ルールの追加(軍事侵略)
■新目的カード。
■新カード40枚。
■新ホームワールド3枚
-----------------------

こんな所かな?(*'-'*)
やってみた感想としては、


-----------------------
■選択ルール微妙・・・(もう少しどうにかならなかったのだろか・・)
■新カード強すぎる!!(明らかにコスト比が良すぎる)
■新ホームワールド弱い・・(反乱軍関連が多いが、反乱軍カードが少ないため恩恵があまりない)
-----------------------

という感じでした。
フィーチャーされている反乱軍ですが、そこまで強い感じでは無かったです。
どっちかというとUPLEFTの方が強かった・・・(゚Д゚;)


まぁ、一番に言いたい事は、
「いらないコンポーネント(一人用とか)を付けずにカードだけで売ってほしい・・」
という一言に尽きます(;´・ω・)


次回作も多分出るだろうから、そうならないかなぁ・・・・・・・
管理ページへ
