福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
(ノ▽〃)<「久しぶりの更新です!!」




えーと、BSWにハマって更新がおそろかになったなんて
そんな事は無いんだからね!!(笑)



そんなわけで、大体使えるカード揃いの5コストです。


090929_0338~0003  090929_0338~0002  090929_0337~0001 



■Council Room / 議事堂 ☆☆☆
状況次第で強さの変わるカード。

村・祝祭などアクションを増やすカードがある場合は
なかなかの強さをみせる。

しかし、大体において鍛冶屋の代用として使われるのがちょっと悲しい・・・




■Mine / 鉱山  ☆☆☆☆

圧縮&お金ゲットなカード。

お金に換算してみると、銅貨>銀貨だと3金分
銀貨>金貨だと6金分の働きをしているので、弱いはずがない

圧縮が環境に少ない場合は取るべし!!




■Witch / 魔女 ☆☆☆☆☆

あいてのデッキをズタボロにする強烈カード。

対策をしないと、アッという間にやられてしまうだろう。
対策としては、
1 こっちも使って呪いカードを減らす。
2 圧縮カードで取り除く。
3 庭園

欠点としては、呪いカードが切れるとただの2ドローになるので
その辺りは注意して購入したい。




そんな訳で、次に続きます(ノ▽〃)
管理ページへ
