福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
( ; ゚Д゚)<『枚数が多そうなコスト4のカード評価です』





090819_1609~0002 090819_1607~0001 090819_1607~0002

■金貸し/Moneylender ☆☆☆☆
当初はイマイチかと思われたが、3金へのジャンプアップ能力と
邪魔な銅貨を消せる能力の強さが判明するにつれ、評価があがったカード。

3-4スタートだと、銀貨・金貸しが定石です。
つぎに6金に到達できる可能性があがるし(*^^*)


■改築/Remodel ☆☆☆☆☆
1点を4コストカードに変換したり、
3金を6点に変換したりできるスーパーアイテム

管理人のお気に入りカードです(*^^*)


■玉座の間/Throne Room ☆☆☆
アクションを増やすカードがないときに使いましょう。
工房*2とか凶悪ですよw

でも、アクションカードの数が少ないと
腐るときがあるので注意!!


■祝宴/Feast ☆☆
一ターン後に5金カードに変身!!
でも、ちょっとゆっくり過ぎですよね( ; ゚Д゚)


そんなわけで、続きます(〃▽〃)
管理ページへ
