福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
|〃▽〃)ノ<おまたせしました。6点建物の所感です」




数が多いので、2回に分けての紹介ですよ。

せーーーーのーーーーーーーー

090711_0015~0003 090711_0015~0002 090711_0015~0001

■GALATIC IMPERIUM(反乱軍+軍事)
反乱軍バンザイ!!なカードです。
takeは意外と好きです。通常軍事も+1点だしね。

■TRADE LEAGUE(売却)
商売大好き!!な6点建物。
売却+1枚と、消費フェイズに売却ができる点がスグレモノ!!。

■MINING LEAGEU(茶色)
茶色惑星のボス建物。
茶単で組むとすざましい点数ですが、まぁそんな事はなかなか無いです(゚Д゚;)





090711_0015~0004 090711_0016~0003 090711_0016~0002


■GALATIC SURVEY(目玉)
目玉が点数になるよ~☆
でも、重要なのは惑星1つにつき+1点ですね。強い!!

■FREE TRADE ASSOCIATION(青惑星)
青惑星の6点建物。
でも、青のわりに、消費で3点が出ないのはマイナスでない?

■GALATIC FEDERATION(建物)
建物が点数になる建物。
早い段階で立てれば、結構いけそう?



090711_0016~0001 090711_0015~0006 090711_0015~0005

■GALATIC RENAISSANCE(点数チップ)
点数チップをポイントに変えるよ~
でも、だいたい3点ぐらいにしかならないよ~FUCK!!(゚Д゚;)

■IMPERIUM LORDS(インペリアル)
帝国の王様です。
生産時に軍事惑星の数だけドローできます(;・∀・
でも、あんまり活躍したところを見たことがありません。

■PAN-GALATIC LEAGUE(緑+軍事)
緑を強化する建物、その一。
緑ってなんか優遇されてますよね~(゚Д゚;)




そんなわけで、第一回6点建物所感でした(〃▽〃)
ボードゲーム福岡 RFG6点建物評価 後編


ボードゲーム福岡 RFGホームワールド評価

管理ページへ
