福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog

【攻略】レース・フォー・ザ・ギャラクシー/ホームワールド評価会議!!



(;・∀・)<『某日、参加メンバーによる評価会議が開かれました』




そんな訳で、上位グループからの紹介です。


ドーーーーーーーーーーーーーーーーン
colony alien race


やはり以前から言われているように、この三枚が三強ですね。
エイリアンが一位なのは、満場一致で決定。
拡張セットでエイリアンが強化されたのを受けての、殿堂入りです。

あまりにも強いために、禁止カードの噂も・・・(゚Д゚;)



ちなみに、2位と3位ですが微妙に意見が分かれました。

GG氏&Goto氏:やはり緑が二番ですね~。
take:場にエイリアンプレイヤーが居なければ、緑が二番ですね。
そうでなければ、コロニーが2番!!



なぜかというと、
緑授かりは、エイリアンが居なければ、売却→生産→売却と行動できますが、
エイリアンが場にいるとそれができない・・・。なので、その場合は3番・・という事なのですが、
皆さん、どう思われますか?(゚Д゚;)

『関連記事』
【攻略】レース・フォー・ザ・ギャラクシー/ホームワールド独断評価!!其の1
【攻略】レース・フォー・ザ・ギャラクシー/ホームワールド独断評価!!其の2

管理ページへ
