福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
|〃▽〃)ノ<「玉石混合のコスト4です」



090916_0156~0001 090819_1609~0001 090819_1608~0002


■官僚/Bureaucrat ☆☆
銀貨を得る能力と嫌がらせの二つの能力を持つカード。
どちらも地味な能力だけに、イマイチ強さが分かりませんw
誰か教えてください(゚Д゚;)


■庭園/GARDENS ☆☆☆☆
場にこれと工房があると、庭園戦略が使えます( 》 ゚Д゚)
魔女対策にもイイですよ。


■泥棒/Thief ☆☆
礼拝堂による「圧縮戦略」や「お金プレイ」への嫌がらせに!!
精神的ダメージはデカイよねw
多人数向き。


■スパイ/Spy ☆☆☆
隣の食卓拝見!!
って事で、ライブラリーを見るカード。
使い方としてはライブラリー操作ですね。

4金で強いカードがなかったら買います


■民兵/Militia ☆☆☆☆
「悪い子はいねがーー」
って事で、他人の手札と思惑をズタボロにする凶悪カードw( ; ゚Д゚)

先手の民兵はかなり凶悪ですww
礼拝堂戦略の嫌がらせなどにも。


そんな感じでコスト4特集でした(〃▽〃)
管理ページへ
