福岡でのボードゲーム紹介・攻略blog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ということで、3月20日はボードゲームオフでした。

110320_1409~0001

やったゲームはモノポリーディル、人狼、ラー、カタンの4種類。

ラーは、最近、大人気ゲームです。
初参加の人でも大ハマリするゲームです(*´ω`*)


人狼大爆笑ゲームで、
takeはゲームマスターをしていたのですが、
singenさんが大暴れしてみんな大爆笑してました。

1回目は、人間側の勝ち。2回目は狼側の勝ちでした。
2回目は、1日目で狩人と霊媒師が死んでワロス状態でしたwww(*´∀`)



そんなわけで、人狼は楽しいのでみんなやりませぅ。
また来月。



究極の人狼 完全日本版
究極の人狼 完全日本版
アークライト 2010-12-11
売り上げランキング : 763


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

WEB記事紹介 『ドミニオン』

最近、ドミニオンの面白いweb記事を見つけたので紹介します(*´∀`*)

『ドミニオン』のカードの知られざる歴史
http://iwasgame.sakura.ne.jp/archives/208


ドミニオンのカードのそれぞれの歴史なんですが、
『玉座の間』が最初3コストだったり、工房が当初は-1購入がついていたりと、
カードのバランスが取られて、現在の形になるまでの秘話が語られています。

しかし『ドミニオン』って、発売前からすでに「6つ先のエキスパンション」まで
作ってあったみたいで、先のエキスパンションからカードが入ったりする話も盛り込まれています。

ドミニオン好きの皆様はぜひ読まれてください(*´∀`*)




ドミニオン:繁栄 (日本語版)
ドミニオン:繁栄 (日本語版)
ホビージャパン 2010-12-31
売り上げランキング : 532


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

管理ページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。